NEW YORK STATE OF MIND


by Tom8-Glob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SOUTH SOHO

What's Up!!

SOHOで今最もHIPなAREA SOUTH SOHOへ

思ったより遠い///

しかしこのエリアはNIKE NSW VANS DQM THE HUNDRED など熱いSHOPがあります。

まだまだ観光客に荒らされていないエリアでまだまだ危険な匂いが残ります。

e0162472_0581143.jpg


e0162472_0583675.jpg


e0162472_0592780.jpg


e0162472_059840.jpg


特にVANS DQMはかなりおしゃれなお店です。

周りの路面は悪くSK8できない感じでしたよ。

SOHOで電柱にKIXがぶら下がってるのを見るとは思いませんでした。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-31 01:02

DOWN TOWN

What's Up!!
さて最高の買い物SPOTへ3人で繰り出すぞーって矢先に娘が昼寝に入り、、、

妻はHOTELにて娘と休憩。

一人でぶらぶらさせてもらいました。

1人でDOWNTOWNブラブラってやりたかったことなんで、嬉しかったですね。

e0162472_2313172.jpg


e0162472_23133819.jpg


さて聖地ですよ。

e0162472_2313457.jpg


もちろん一目散に向かったのは

e0162472_23144312.jpg


そういや長く続いていた、アーケードみたいなの無くなっていました。

気持ちとしてはMサイズがある物をすべて買う勢いです。

が、最近の某ラッパーの影響からかあまりアイテムが無かったですね。

しかし満足のいく買い物が出来ましたよ。

そしてレジに行くと完全に固まることに///

なんとレジの後ろにANNEXのGIOが。

たまたま遊びにきていたみたいで、まさか会えるとは思いませんでした。

2、3事会話した位でしたが、なぜかARONやKAWSより緊張しまして、、、

レジェンドにも会いかなりお腹いっぱいです。

そう珍しく滞在期間中は1回しかSupreme行っていません。いつもは近くを通ると必ず寄るんですが

GIOに会えたのが嬉しかったのでいいイメージで帰ろうと思いました。

続く

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-27 23:23

MAX BRENER & STRAND BOOK STORE

What's Up!!

ユニオンスクエア界隈はかなり好きなエリアです。

この2件は特に

e0162472_22453057.jpg


e0162472_22454811.jpg


マックスブレナー

高級チョコレートのお店

NYと言えばチョコレートが有名で、お土産にぴったり。

HF氏の情報で初めて行ってから病み付きです。

e0162472_22473754.jpg


e0162472_2248469.jpg


ストランドブックストア

今回初めて立ち寄りました、NY最古の古書店です。

ここは僕にとって宝の山です。

e0162472_22493415.jpg


古書、写真集等が$1から売っています。

何冊かお宝を手に入れました。

そしてNYらしい物が沢山売っているので、お土産探しにも持ってこいです。

ユニオンスクエアはやっぱり好きな街ですね。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-26 22:52

UNION SQURE

What's Up!!

New York2日目の朝はユニオンスクエアにあるグリーンマーケットへ

e0162472_2323121.jpg


e0162472_23233196.jpg


毎週月、水、金、土、日の朝6時からやっている朝市です。

ココではNY州内の無添加で新鮮な野菜や果物が買えます。

e0162472_23254272.jpg


NYに行くと1番良く行く場所ですね。

お気に入りのNY名物アップルサイダー

e0162472_23263788.jpg


コレはぜひともレシピを手に入れ自分でも作りたいと思います。

ユニオンスクエアはとても気持ちが良い場所で公園にもなっているので朝食にぴったりです。

NYでもお気に入りのSPOTです。

夜になるとローカルのスケーターが集まってきます。

NYUも近いし。

周りもかなりのショッピングエリアで、RUGBYのNY1号店やバナリパ、JCREWなど旬なお店が沢山あります。

家族連れには、子供服、チルドレンズ、プレイスがおすすめ。

日本ではあり得ない金額で、めちゃくちゃかわいい服沢山売っています。

後悔の無いように買って来ました。笑

続く

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-24 23:34

TENDER BUTTONS

What's Up!!

初日の〆はアッパーイーストにあるTENDER BUTTONSへ

e0162472_9371636.jpg


ここは世界中の名だたるアパレルメーカーが買い付けに来るくらい有名なボタンの専門店

NYに来る際は立ち寄るようにしています。

かなり髪の毛が伸びた為に、髪留めのコンチョ替わりになる物が無いか探しにきました。

ぴったりなアイテムが見つかりましたよ〜

e0162472_9424058.jpg


年代は解りませんがバイナルをイメージしたヴィンテージのボタンです。

これは間違いないアイテムです。

ケースに入っていたのでそれなりの値段しました。(笑)

しかしかなりのお気に入り、コレはこういうお店でしか買えません。

NYに行く際はアパレル関係者の方、立ち寄るのをお勧めしますよ。

凄く歴史があり、行くだけでパワーをもらいます。

そして看板スタッフの年配女性がかなりプラスのオーラを放っています。

少し会話するだけでこちらも自然と笑顔になります。

NYらしい一面ですね。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-19 09:48

LOVE

What's Up!!

ココでの撮影はかかせない

e0162472_23211128.jpg

ちっちゃいですが家族写真を。
e0162472_23245492.jpg


話は変わってアメリカ人の強引さ、割り込んできたヤツに激怒!!そして我々に割り込んで撮影 

そして我々を撮ってくれた。笑

嵐のようだったが、ありがとう。

ヒルトンニューヨークのすぐ側

この作品のバランス感がとても好きです。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-17 23:30

Christmas Cottage

What's Up!!

昼食の後は、NYに来たら必ず寄る場所。

クリスマスコテージへ

e0162472_055554.jpg


1年中クリスマスのオーナメントが買えるお店です。

日本に無い素敵なオーナメントが沢山ありついつい買いすぎてしまうお店です。

e0162472_058230.jpg


e0162472_0581844.jpg


e0162472_058503.jpg


e0162472_059979.jpg


e0162472_0593059.jpg


とにかく素敵なお店です。

今回の収穫

e0162472_16533.jpg


次回も必ず寄りたいお店のひとつですね。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-17 01:06

New York New York 2012

What's Up!!

New York旅行記 Day 1

e0162472_22214926.jpg


娘を連れてのNY飛行機も思いのほか快適でした。

子持ちの方絶対日本の飛行機が良いですよ。親切ですし、ANA見直しました。

e0162472_22271820.jpg


e0162472_22281014.jpg


昼食はCarnegie Deliで。


e0162472_22283724.jpg


名物のパストラミサンドです。

NYそうそうパンチの効いた物が胃袋を襲う。

e0162472_2228598.jpg


e0162472_2229181.jpg



こんな雰囲気です。
e0162472_2231156.jpg


Carnegie氏
e0162472_223306.jpg


伝統のあるアメリカらしいDeliです。

2人でシェアしないと食べられません。

続く

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-07-15 22:34

What's Up!! New York

What's Up!!

4年ぶりにNew Yorkへ行ってきます。

凄く楽しみです。

娘にとっての初の海外、記憶には残らないとのことですが本物をどうしても見せたいと思ったので

まずはNew York

がっつり楽しむぜ〜

Peace Out!!
[PR]
by tom8-glob | 2012-07-03 23:40