NEW YORK STATE OF MIND


by Tom8-Glob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Brooklyn Banks

What's Up!!

以前から行きたかった聖地Brooklyn Banksへ

e0162472_23202893.jpg


e0162472_23205671.jpg


e0162472_23212578.jpg


スケーターならば1度は訪れたい場所。

しかし今は残念ながらBrooklyn Bridgeの補修工事のため約3年ほど封鎖された状態です。

e0162472_23231620.jpg


工事の車両に占領されています。

スケートビデオでフェンス越えで道路に出るとこなんかは完全に見れないようになっていました。

後は場所が分かりずらい。NYPDに何度聞いた事か。

その度に帰ってくる言葉が閉まってるよ。だって。

なんでその場所が見たいのか理解が出来ないようです。

少しでも見れたのでかなりテンション上がりましたよ。

いつかまた解放されるのを待ちます。そして滑ってみたい。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-31 23:27

Empire State

What's Up!!

NYに行って必ず立ち寄る場所。

Empire State ビルです。

e0162472_210472.jpg


なんと言ってもこのビュー

e0162472_2105748.jpg


e0162472_2114342.jpg


e0162472_2122436.jpg


e0162472_217839.jpg


何度来てもココは飽きません。

ここにくるとNYに来たなと感じます。

そういう意味では癒しスポットですね。

e0162472_21101517.jpg


Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-30 21:10

Shake Shack

What's Up!!
NYのハンバーガーと言えばココShake Shack

e0162472_0142020.jpg


レストランのシェフが始めたハンバーガーショップと言うことで、常に人気で行列です。

今回食べたのがこちら

e0162472_0165054.jpg


Shackバーガー ココの看板メニューです。

かなりジューシーで一緒に入ってるキノコ類もナイスな感じですね。

公園内で食べられるのも良いですね。

NYの公園はリスが居るんですよね。

最初はかわいいのですが、食事してると狙ってきて増えるので気をつけてください。

NYに来たらShake Shackおすすめですよ。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-30 00:20

フラットアイアン

What's up!!
ココも念願の場所
e0162472_23144620.jpg


フラットアイアンビル。

映画スパイダーマンで主人公が働いてる新聞社がこのビルに入っているという設定です。

実際この辺りは新聞社が多いみたいですよ。

三角形の不思議なビル。

先端はなんと3メーターしかありません。

すぐ側にはJay-Zがオーナーのスポーツバー40/40があります。

斜めから見た感じ

e0162472_2320467.jpg


Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-27 23:20

S.A.T.C

What's Up!!

この場所を見てピンと来たあなたはかなりのNY好き。
e0162472_23145312.jpg


というかドラマ好きですね。

そうSex and the cityのキャリーブラッドショーが住んでいるアパートの前です。

行きたかった場所の一つに行けました。

ちなみに柵があるので階段には行けません。

周りは閑静な住宅街の為に行かれる方は静かに見学を。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-24 23:28

グリニッチビレッジ

What's Up!!

チェルシーを後にそのままグリニッチビレッジへ
e0162472_0571565.jpg


e0162472_057451.jpg


交通の便が悪く近くに地下鉄が無い為にあまり観光客は居ません。

閑静な住宅地です。

雑貨屋で有名なヴィレッジバンガードの元ネタと言うか本家ヴィレッジバンガードはこのエリアにあります。

ここへ来た目的はココ

e0162472_101551.jpg


Down Town DONのA-ronがやってる本屋さんOHWAO Book Storeです。

e0162472_12381.jpg


が、しかしこの日はやっているはずなのに、なぜか休み///

アメリカらしいと言えばらしいですね。

そういえば肝心な本家のヴィレッジバンガードに行くの忘れました。(笑)

またの機会にと言うことで。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-18 01:03

CHERSIE MARKET

What's Up!!

HIGH LINEの14St沿いにある食の宝庫チェルシーマーケットへ

e0162472_22351319.jpg


ここは元ナビスコの工場跡地なんです。

e0162472_22355369.jpg


食の有名店舗がいくつも入った夢のような場所です。

e0162472_22415521.jpg


e0162472_22422391.jpg


e0162472_2243633.jpg


e0162472_22424967.jpg


ココに来た目的はというとコレです。

e0162472_2305146.jpg


ロブスターです。

この雑な積み上げ方がいかにもアメリカですよね。

e0162472_2248556.jpg


丸っと1匹ゆでてくれます。

そしてなんと言っても隣のオマール海老のスープが絶品

コレの為にチェルシーに来たと言っても過言では無いです。

とにかく胃袋が何個あっても足りないチェルシーマーケットでした。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-14 22:52

HIGH LINE

What's Up!!
NY3日目は2009年に出来たHIGH LINEへ

e0162472_23263084.jpg


ココで朝食をってちょっと良くないですか?

e0162472_23264594.jpg


e0162472_23274999.jpg


ちなみにHIGH LINEとは廃線になった線路を再開発で公園にしようというもので、

約4キロの空中庭園のことです。

e0162472_23331347.jpg


e0162472_2334494.jpg


e0162472_2334620.jpg


終点は数年前まで最もHIPな街だったミートパッキングです。

らしい写真

e0162472_23355458.jpg


少し離れた場所から近くにWTCが見えますよ。

e0162472_23361428.jpg


早朝にこんな気持ちが良い場所で散歩って贅沢じゃないですか〜

おすすめです。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-11 23:37

Converse

What's Up!!

アメリカでのConverseのイメージはかなり良いです。

それもそのはず、今はNIKE資本ですから。VMDもすばらしい。

SOHOのConverse Store

e0162472_23321962.jpg


e0162472_23324884.jpg


e0162472_23331098.jpg


e0162472_23333164.jpg


COREカラーで星条旗を表しているんです。

噂には聞いていましたが、コレにはやられました。

アメリカでConverseがかっこ良く見えるのはやっぱりイメージが良いからだと思います。

値段が崩れず、安定した価格帯をキープできている。

それに比べ日本は某大手企業の自己満で。。。 キリがないのでやめます。

CafeのStaff とか普通に白TにConverseでめちゃくちゃカッコいいんだよな〜

次回NYでCons買おうかな〜?

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-10 23:39

SOUL FOOD

What's Up!!

NYで必ず食べるストリートベンダー(屋台)があります。

場所はHILTON New Yorkの隣
e0162472_23222217.jpg


毎晩7:30位からの営業です。

この行列
e0162472_23255146.jpg


主に有色人種が集まります。

e0162472_23354437.jpg






お目当てのコレ

e0162472_23341613.jpg



チキンオーバーライス

コレだけはNYに来たら欠かせません。

おすすめです。

ちなみに同じ場所で昼間にやってる店は偽物だそうです。

ご注意を。

ソースをかけ忘れられたので、そこも注意を。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-08-09 23:31