NEW YORK STATE OF MIND


by Tom8-Glob
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CENTRAL PARK

What's Up!!

NYに来たら毎回立ち寄る場所セントラルパークへ

e0162472_2115596.jpg


e0162472_2122388.jpg


実は小さい頃から行きたい場所があって、ようやく行く事が出来たのが、ココ

e0162472_2145520.jpg


ココはどこだか解りますか?

同じくらいの世代もしくは上の世代の方は解ると思います。

そうHome Alone2 でケビンが鳩おばさんと出会う場所です。

よく他の映画やドラマなんかでも出てくる場所ですね。

もう一つ紹介したい場所があるんですが、またの機会に。

とにかく広い公園。迷子になるのと、夜はかなり危険なので気をつけてください。

都会の真ん中にこんな自然とふれあえるの場所があるのはとてもすばらしいですね。

続く

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-27 21:11

グランドセントラル駅

What's Up!!

丸1日遊べるのはこの日が最後。
朝からさくさく出かける事に。

まずは朝食を兼ねてグランドセントラルの駅へ

e0162472_0331680.jpg


ここは良くドラマの中で出てくる場所なのでご存知の方も沢山居ると思います。

ゴシップガールの第1話のスタートもココからですね。

ここに来たのは目的がありまして

e0162472_0352618.jpg


この場所なんですが、壁に向かって話すと、対局側の壁から声が聞こえるという不思議な場所なんです。

実際にやってみると、凄く不思議な感じですよ。4年越しの夢の1つでした。

この駅凄く奇麗なんですよね〜

e0162472_0392330.jpg


e0162472_0394680.jpg


e0162472_0404992.jpg


e0162472_0401573.jpg


朝食はこんな感じ

e0162472_0413274.jpg


ココには地下鉄グッズが買えるお店があります。

なかなか良いアイテムをGet出来ましたよ。

それはまたの機会に

e0162472_0435474.jpg


e0162472_044871.jpg


Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-20 00:44

RAYS PIZZA

What's Up!!

NYのピザと言ったらRAYS

e0162472_035032.jpg


意外にホテルの近くにあったりします。

ここは良い意味でNYの雰囲気あります。

後は夜行くとタイムズスクエアなのにGettoな匂いがします。

e0162472_0610100.jpg


この日は途中で娘が寝てしまったので、ひとりで5AVNのNIKE TOWNや

34StのHOUSE OF HOOPあたりぶらつきました。NY一人でぶらつくのも楽しいですね。

なんか少し慣れました。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-18 00:09

DUMBO

What's Up!!
Dumboの町並みを

そんなに沢山は無いのですがGraffityもちらほら
e0162472_2337281.jpg
e0162472_23371422.jpg
e0162472_2336555.jpg
e0162472_23363837.jpg


そして映画のワンシーンで使われたCut

e0162472_23394642.jpg

工事中が少し残念な感じですが、前から来たかった場所なので凄く嬉しいです。

奥にエンパイアステイトビルが見えるの解ります?

e0162472_23405829.jpg


e0162472_23411614.jpg


e0162472_2342416.jpg


e0162472_23414451.jpg


マンハッタンとは違いゆっくりな空気が流れています。

やっぱりこの場所好きですね。

来年はもっと探索してみたいと思います。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-10 23:43

Brooklyn Bridge 2

What's Up!!

さてさてBroooklynBridgeの下をくぐって反対側に向かいますよ〜

e0162472_2352819.jpg


貴重な橋の裏側

e0162472_23525786.jpg


e0162472_23533457.jpg


この日はとにかく暑かった。

橋の反対側に来たのには理由がありますよ。

コレです。

e0162472_23544591.jpg


暑い日に欠かせないアイスクリームです。

いつも込んでる。暑い日はなおさら行列です。

アイスの写真は妻の検閲にひっかかりありません。ごめんなさい。

ココからのビュー

e0162472_032099.jpg


e0162472_042595.jpg

e0162472_04134.jpg


とにかく気もちが良い場所です。

お気に入りスポットの1つに入りました。

来年はクルーザーもって行こうと思います。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-08 00:05

メリーゴーランド

What's Up!!

DUMBOを散策していると大きな!!マークが出る物が。

e0162472_21571613.jpg


Brooklyn Bridgeの下に何かありますね?

e0162472_21584764.jpg


実はこれメリーゴーランドなんです。

e0162472_21592876.jpg


e0162472_2201335.jpg


このマンハッタンを一望できるロケーションでメリーゴーランドに乗れるんですよ。

1回2ドルで乗れます。

このメリーゴーランドかなり歴史のあるヴィンテージで個人所有の物なんです。

本来であれば博物館に飾るような代物ですが、オーナーが動くのに飾るなんて
もったいないと言うことで、

この土地を買ってそこで動かそうというとっても素敵な話です。

娘も産まれて初めて乗ったメリーゴーランドがBrooklynでってヤバくないですか?

良い思い出になりました。

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-05 22:05

DUMBO

What's Up!!
 
Brooklyn のDUMBOへ

昼間にゆっくりとBrooklynに来たのは今回が初めて。

まずは子連れ歓迎のカフェへ

e0162472_23185612.jpg
e0162472_23183165.jpg


ファミリー多めのカフェで、地元の方が沢山集まっている素敵なカフェでした。

とにかくマンハッタンよりのんびりとした空気感と、肩の力が抜けていて良い感じでした。

パンケーキとチキンのサンドイッチを。

ココを見てどこか解る方〜

e0162472_2322579.jpg


そうGossip GirlのDANの家です。(住んでるって設定)

マンハッタンブリッジのたもとにあります。

e0162472_23243919.jpg


思ったより狭い範囲で、おしゃれなスポットが凝縮されています。

ココの空気感凄く好きです。

来年も散策しようかな?

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-03 23:26

Brooklyn Bridge

What's Up!!

前回は渡っていないので今回はせっかくなので歩いてBrooklynを目指します。


e0162472_23554768.jpg


e0162472_23575026.jpg


e0162472_23581275.jpg


e0162472_23585336.jpg


約3キロある橋で大体30分くらいでBrooklynに着きます。

この日は猛暑で妻と娘には申し訳ない事をしました。

e0162472_01252.jpg
e0162472_003319.jpg


とにかくこのビューは娘に見せたかったので頑張ってもらいました。

自由の女神も途中で見る事が出来ます。

歩く事約30分でBlooklyn側に着きます。

e0162472_03431.jpg


続く

Peace Out!!
[PR]
by Tom8-Glob | 2012-09-03 00:04